東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

じゃらんアワード1位のホテルウェルシーズン浜名湖に泊まってきた!


人気ブログランキングへ

初めての浜松旅行でちょっといいとこに泊まってみた

浜松に引っ越してきてから、ばたばたしていてまったく旅行にいけていませんでした。 やっと落ち着いたということで、友達が遊びに来てくれることに! せっかくだから、私も旅行気分を味わいたいということで、浜松のホテルに泊まることにしました。

浜松観光といったら、やっぱり浜名湖がいいよね! ということで、浜名湖周辺のホテルを探してみると、じゃらんアワード1位をとったホテルがあったので、そこに泊まってきました!!

その名も、ホテルウェルシーズン浜名湖!

ちなみにホームページはこんなかんじ。

wellseason.jp

もう社会人なのである程度いいところに泊まりたいなーとは思ってましたが、ひさしぶりにいいホテルを堪能した!!という感覚があったので、紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

ウェルシーズン浜名湖をおすすめする理由3選

ウェルシーズン浜名湖、じゃらんアワード1位をとるだけのことはありますね。 車を運転できない女性グループだったのですが、ホテルの中だけでもいろいろと楽しめました!

おすすめ1: バイキングがおいしい

一番びっくりしたのがご飯ですね。 よくあるバイキング形式の晩ごはんとのことなので、正直あんまり期待していませんでした。 だって、だいたいのバイキングって、普通に食べるよりまずいじゃないですか。 学生の頃はコスパがいい!ってことでよく行っていましたが、社会人になってからはもう絶対行かないですよね。 だって、同じ金額で普通に食べたほうがぜったいおいしいから。

それなのに! ここのホテルのバイキングはめちゃくちゃおいしかったんです!

私の盛り方が汚いのでうまく伝わらないですが、普通においしかったです! ちょうど秋の味覚シーズンだったらしく、ポルチーニ茸のクリームパスタとか、カニとか、うなぎとか、浜松餃子とか、秋の味覚だけでなく浜名湖名物までここで全部揃っていて、観光に来た友達は本当に満足してました。

デザートも、見てください!このかわいさ! 10月に泊まったのでハロウィン仕様のデザート。かわいすぎてみんなで食べてました笑

おすすめ2: お風呂が楽しい

お風呂もとっても満足でした! 近くにあるは華咲の湯という温泉と直結していて、ここのホテルに泊まればそっちの温泉もはいれるとのこと。 中のかんじは、横浜にある万葉倶楽部みたいなかんじでした。 でも断然安い!

hanasakinoyu.jp

温泉も2種類入れるし、サウナもあるし、マッサージもできるし、ごはんもたべれるし、仮眠スペースも漫画読めるところもあります。

私もひとつ温泉に入り、いったん休憩し、また別の温泉にはいり、マッサージをし、また休憩するといったかんじでとってものんびりしました笑

wellseason.jp

次の日の朝、6時にホテル内の温泉にもはいりました! こっちはシャンプーバーといって、いろんなシャンプーがならんでいて好きなものを使えるという、なんとも女心をくすぐる施策が!

使ったことのないものを使って、みんなでわーわー言うのは楽しかったです。

おすすめ3: バスツアーもある

私も友達も、東京育ちなため、誰も運転できませんでした。 それでも心配ありません。

wellseason.jp

午前中でサクッと観光できる、バスツアーが1500円でいけたのです! バスならいろいろ回れるし、安いということで申し込んでみました。

この日のツアー内容は、舞茸狩りと、うなぎパイ工場、あとはおまけでもう1箇所まわってくれました。 とりあえず、舞茸でかい!おいしい!

自分でとった大きな舞茸を2つもおみやげにいただき、その場で焼いたものも試食させてもらいました。

うなぎパイ工場は言ったことあったのですが、友達は初めてで、行ってみたかったそうです。 車が運転できない私たちには、本当にありがたい限りでした。

車が運転できなくても楽しめる浜名湖

地方に行くと、車がないとなかなか楽しめないことも多いですが、浜名湖周辺はバスでも十分楽しめました。

ホテルの近くには、子供向けの遊園地もあるし、散策する街道もあります。 10分弱バスに乗れば、フラワーパークもあります!!←どこかでまたちゃんと記事かきますが、めちゃくちゃおすすめ

あと、ぬくもりの森っていう絶対に女性が大好きなスポットもありました。←これも今度記事書こう。

なかなか浜松って旅行の候補地にあがりませんが、舘山寺温泉っていう温泉街もあるし、来年の大河ドラマの井伊直虎ゆかりの地でもあるし、意外といいところだなと思いました。 ネットにもあんまり情報載っていないし、他にもちょこちょこ観光地紹介していきたいと思います。

皆さんも、ぜひ一度浜松観光してみてください!