東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

意外と盛況?「おんな城主 直虎」のドラマ館にいって来た!


人気ブログランキングへ

今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」がいよいよスタート

1月8日から、今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」が始まりましたね。 初回の平均視聴率は16.9%だったそうです。これが好調といえるのかは今後の推移次第ですが、個人的には予想より高めの滑り出しというかんじです。

15日には第2話がはじまりましたが、みなさん見ましたか? 普段大河ドラマを見ない私ですが、今回は浜松が舞台ということでちゃんと見てますよ!

直虎の感想を一言で言うと、おとわ役の新井美羽ちゃんがかわいい!!

めちゃくちゃかわいいですね、あの子。いい仕事してる!柴咲コウはしばらくでてこないそうですが、あの子を主役にしちゃっていいんじゃないかとも思うほどです。

浜松が舞台だから見ているというのもあるけど、普通にストーリーもおもしろいし、おとわもかわいいし、次回も楽しみです!

【スポンサーリンク】

大河ドラマ館オープン初日には三浦春馬も

大河ドラマにつきものの大河ドラマ館。浜松でも、1月15日にオープンしました! 当日は13時開場だったのですが、12時頃でも人がいっぱい。 意外と盛況だなと思ってたら、実は三浦春馬がきてたらしい!!

mainichi.jp

タッチの差で見逃してしまいましたが、さすがオープン初日。新井美羽ちゃんもきてくれてたみたいてすね。

ちなみに、家康くんと直虎ちゃんもきてくれていました!笑 並んでいるのは地元の人だけかもしれませんが、結構人気で、みんな触ったり一緒に写真とったりしてました。

雪で新幹線が遅れたり、各地で災害が起こっているものの、浜松には雪も積もらず快晴。 粉雪はちらほらふったりして超寒かったけど、全体的に良いお天気でした。

そんなドラマ館の中はというと、基本的には撮影禁止だったので写真は載せられませんが、まあまあおもしろいかも?というかんじ。 映像での演出があったり、ドラマで使ってた衣装とか、ちょっとしたメイキング映像とかもあったし、VRも体験できたりするので意外と楽しめるかも?

大人は600円、小・中学生は300円とのことなので、そこまで高くもないです。ちなみに、お土産屋さんが結構楽しい!直虎関係のおみやげ中心に、種類がとっても豊富でうきうきします。

浜松旅行は暖かい時期がオススメ

今の時期は寒くてなかなか旅行に行こうとも思いませんよね。しかも、浜松は風が強いので冬の浜松はあまりオススメしないです。

でも、春になると花が咲いてたり暖かい陽気が続くのでお散歩にももってこい!ドラマ館も含め、龍潭寺とか直虎めぐりもしつつ、浜名湖周辺でうなぎとか牡蠣とか食べたり、フラワーパークでのんびりお花見したりもいい時期ですよね!

直虎の観光施策として、バスの路線も増えていたり、観光もしやすくなってきました。 舘山寺温泉には星野リゾートとか他にもいろんな旅館があります。無料送迎バスもあるので、うまくつかえばコスパが良い観光地でもあります。

まだまだ始まったばかりの直虎ですが、これからどんどんもりあがって、浜松への観光客も増えるといいですね!

【関連記事】 locallife.hatenablog.jp