東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今がチャンス!ポケモンGOをうまく利用すれば地方活性化もできるはず

今や日本中で大人気のポケモンGO! 日本だけでなく、世界中でポケモンGOが大人気となっています。 任天堂の株価も急上昇。 気づけば毎日ポケモンGO関連のニュースが流れてきますね。 私の周りでも、会社に行く途中で上司がポケモンGOをやっていたり、会社に…

参議院選挙の投票率が18歳は51.17%、19歳は39.66%!?低すぎる若者の投票率はどうすればいいのか

7月10日にあった参議院選挙の投票率 先日実施された参議院選挙から、18歳以上の若者にも投票権が与えられるようになりましたね。 最近は特に若者の投票率が低いといわれているので、新しい10代の有権者に非常に期待が高まりました。 その結果はどうだったか…

ご祝儀貧乏で家計が赤字!家計を守るにはどうすればいいのか

結婚ラッシュによるご祝儀貧乏 最近、びっくりするほど結婚ラッシュです。 私も主人も20代後半ですが、晩婚化なんて嘘だと思うほど、現在まわりで結婚ラッシュが続いています。 locallife.hatenablog.jp 最初はなんか結婚報告が多くてすごいなーとか、おめで…