東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の営業マンの働き方がブラックすぎて心配になった

不動産投資が熱いということは、営業マンも忙しいのかな 以前から不動産投資に興味があり、本やネットでいろいろと調べてきました。 貯金もたまってきたし、そろそろ具体的に話をきいてみようかなと思い、ある不動産投資の会社に連絡しました。 実は数年前に…

年末のこの時期にLIFE SHIFTを読んで仕事や人生のプランについて改めて考えてみる

100年生きる時代の仕事や人生は今までとは全然違ってくる 発売から1ヶ月で11万部を突破としたという、今話題のLIFE SHIFTを読んでみました。 LIFE SHIFT(ライフ・シフト)作者: リンダグラットン,アンドリュースコット,池村千秋出版社/メーカー: 東洋経済新報…

同一労働同一賃金を掲げるのはいいけど、非正規の労働者だけじゃなく正社員についても考えてほしい

同一労働同一賃金が本格的に話題に 最近ニュースでも見かける頻度が多くなりましたね、同一労働同一賃金。 たしかに、バイトやパートだとしても、正社員よりいろんな仕事任されていたりすることも多いですよね。 よく「このパートのおばちゃんがやめちゃうと…

【保存版】披露宴の見積もりにない費用も全部掲載!結婚式にかかる費用一覧

結婚式には、結婚式場がだしてくる見積もり以外にかかるお金がたくさんある 先日無事結婚式を終えたということで、最終的な収入や支出も確定しました。 見積もりの時点で、お礼だとかお車代だとか、結婚式場がだしてくる見積もり以外にもお金がけっこうかか…