東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないから結婚できないという意見に対する違和感

自分が結婚してみて思うけど、お金と結婚は関係なくないか? 20代後半になると、まわりの友達も結婚ラッシュですね。 世間では未婚率が高いとか晩婚化とかいうけど、自分の周りに限ってみると、そうでもないようなという印象。 そもそも、晩婚化や生涯未婚率…

自分の経験から改めて残業について考えてみた

どうして今さら残業について騒ぎ始めたのか 電通のニュースが話題になり始めてからしばらくたちましたね。 時間が経ち、また少しずつ残業についての考え方が薄れて来る頃ですが、徹底的に長時間労働とかサービス残業とかテコ入れしてほしいものです。 そもそ…

旦那が結婚式の準備を手伝ってくれないのは、責任を負いたくないからだと思う

旦那が結婚式の準備を手伝ってくれないのはどこも同じ 結婚式の準備って、思ったより本当に大変ですね。 スケジュールの管理やTODO管理、それぞれへの仕事の依頼、自分がやるべき作業、あげたらキリがないくらいやることがたくさんあります。 具体的に何をや…

じゃらんアワード1位のホテルウェルシーズン浜名湖に泊まってきた!

初めての浜松旅行でちょっといいとこに泊まってみた 浜松に引っ越してきてから、ばたばたしていてまったく旅行にいけていませんでした。 やっと落ち着いたということで、友達が遊びに来てくれることに! せっかくだから、私も旅行気分を味わいたいということ…