東京育ちが地方に住むということ

東京生まれ東京育ちですが、今後は静岡県に住むことになります。東京育ちが地方に住むときに感じたギャップや、働き方などを中心につらつらと書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの会社にAIを導入するには!?知って得するAIをビジネスに活用する方法

AIはWebやスマホくらいのインパクトがある! 最近毎日のようにAIだ人工知能だってニュースでも騒いでいますが、皆様の会社ではいかがでしょうか? うちの会社では、毎日AIについての会話が繰り広げられてます。 地方の企業でもこのレベルなんだから、さぞ東…

20代必見の節約術!月々の支出を減らしたければ、この支出を削れ!

20代は何かとお金がかかるもの 働いても働いても、なかなか給料があがらないこのご時世。 20代の方は特に、お金が足りなくて焦ることも多いのではないでしょうか? 20代前半のうちは「大学生だからお金がないのは当たり前」と思っていても、いざ社会人になる…

副業も残業も禁止なのに給料が上がらないって、いったい私にどうしろというのか

副業禁止っていまどきどうなの? 最近副業を解禁する会社がどんどん増えてきましたね。 サイボウズとかのWeb企業や、ベンチャー企業を中心に、副業なんかは当たり前で、むしろ副業することで自分のスキルを高めたり、経験を積んだりできるから会社としてもメ…